#18 クリスマスにペットを買わないで ~飼う前に考えよう~

#18 クリスマスにペットを買わないで ~飼う前に考えよう~

0

毎年12月のクリスマスの時期に、Evaでは「クリスマスにペットを買わないで」をテーマに様々な啓発動画を制作し発信してきました。

今年は、Evaチャンネルにて配信していきます!

そして、12月13日から都営地下鉄 大江戸線にて「マタニティマーク」とのタイアップ広告「飼う前に考えよう」の掲載がスタートしました!

コロナ禍、安易にペットを購入し手放す人が増えていると聞きます。
しかし、動物をお迎えするという事は、その命に最後まで責任を持つ、という事です。
クリスマスに限らず、ペットをお迎えしたいとお考えの方は、家族でよく話し合い、動物愛護センターや民間の保護施設などからお迎えして頂きたいと思います。

飼育放棄される命を増やさないためにも「飼う(買う)前に」今一度考えて頂きたいです。

第18回Evaチャンネル是非ご覧ください。

【Evaチャンネルについて】
私たち公益財団法人動物環境・福祉協会Evaは、動物のこと、環境のことを、もっと多くの皆さんに知っていただきたい!
という思いから「Evaチャンネル」を立ち上げることとなりました。

動物問題に興味がある方はもちろんですが、興味のない方、ちょっと難しそうだな、ハードルが高そうだな、と思っている方にも、
出来るだけ分かりやすく、楽しみながら見ていただけるコンテンツをお届けできるよう頑張りたいと思っています!

その時々のニュースや私たちEvaの思いを伝えていきたいと思います。ぜひチャンネル登録、よろしくお願いします!(不定期配信)

<使用音源>フリーBGM・音楽素材MusMus: http://musmus.main.jp/

■チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCB-Qxb4_SZE0SOza34rHWdA

■Eva Twitter

■Eva Facebook
https://www.facebook.com/everyanimal.eva

■Eva instagram
https://www.instagram.com/evaanimal

■杉本彩ブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/

■杉本彩 instagram
https://www.instagram.com/sugimoto_aya0719

#クリスマスにペットを買わないで #飼う前に考えよう #杉本彩 #Evaチャンネル

ペットカテゴリの最新記事